おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#6【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.7】

こんにちは

今回も早朝に探鳥に来ております。いつもの牧野が池ではなく、明徳池公園へ行って参りました。

明徳池公園は池周りが開ていて、牧野が池とは違った鳥たちに会えるのではないかなと考えてやてきました。

この明徳池なのですが、地形的に高いところにあるので自転車で頑張って登らないといけません。なので、大腿筋や大臀筋が鍛えられて良いと思います。

大人になって太ってばかりの私には丁度いいです。

最近自転車活動のおかげてわずかに体重が減ってきています。

ナイスボディになりたい。

 

それはさておき、たどり着きました明徳池公園。日当たりがとても良さそうなので速い段階から野鳥に会えると期待に胸を膨らませてカメラをセット。

 

まずは池と言ったら、カワセミですよね。

カワセミがいそうな所に向かう途中でカワセミが飛んで行きました…

 

もっと早く気付いていれば。悔やまれます。

 

しかし、鳥は気に入っている場所に戻ってくることが多いと何かで学んだので、いたであろう場所が見える場所で待機。

 

その待機時間に他の野鳥を撮影を撮影。

まだまだ野鳥の名前が覚えられていないので、覚えて撮影したり、生態を知るとより楽しいんだろうなと思います。

 

まずは野鳥の図鑑を買わねばと思います。

 

それでは今回の写真がこちら

 

f:id:ohaluchan086:20200922201448j:plain

マガモ

f:id:ohaluchan086:20200922201547j:plain

カワセミ

f:id:ohaluchan086:20200922201634j:plain

カワセミ

f:id:ohaluchan086:20200922201814j:plain

マガモ

f:id:ohaluchan086:20200922201901j:plain

ゴイサギ