おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#14【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.16】

f:id:ohaluchan086:20201008212743j:plain

ホシゴイ

 

 

こんにちは

今回も早朝に探鳥をしに行ってきました。

しかし、生憎の雨で活動は短く、内容も薄めなのでご了承ください。

 

場所は明徳池公園です。

到着後すると雨はほとんど降っておらず、これはラッキーだなって思っていると、妻が第一村鳥発見いたしました。

 

因みに今回は娘が早起きしたので家族総出です。

 

水辺の草に擬態している丸々した鳥。

 

しかも隠れ切った顔している。

 

可愛い。

 

薄暗く撮影にはちと条件が悪いですが、早速撮らさせて頂きました。雨がパラパラしてきたのでゆっくり撮影は出来なかったのですが記録写真として保存します。

次回は作品として撮影したいと思います。

 

その後公園をぐるっと回りましたが、ヒヨドリの鳴く声が聞こえますが姿は中々見せず。

雨も強くなった為中止。

帰ってマックを食べましたとさ、おしまい。

 

今回の写真がこちら

 

f:id:ohaluchan086:20201008212845j:plain

ホシゴイ②

f:id:ohaluchan086:20201008212932j:plain

ホシゴイ③