おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

待ちに待ったNX studio

f:id:ohaluchan086:20210309212258j:plain

日本猿


 

 

 

こんにちは。

中々忙しくて更新ができていませんでした。

何が一番の原因かと言いますと、花粉症ですね。

これが薬飲んでいてもかなり症状が出ています。それに内服すると頭もぼーっとしてしまいます。作業効率は著しく低下します。

そんな花粉症に屈してしまいそうになりましたが、頑張って更新します。

 

f:id:ohaluchan086:20210309212517j:plain

ウーパールーパー

 

最近の自分にとってのビックニュースはNikon純正raw現像ソフトがMacのBig Surに対応したものが展開されたとのことです。その名もNX studio。

自分はNX–Dを使用していたので写真の現像ライフがアップデート以降エラーで使えず。

かなり困っていましたが、とうとう出してくれましたねNikonさん。

ほんと待たされました。でもこれで活動が再開できます。

ちょっとツールの配置が違うので使用感に戸惑いは出ますが、作業が軽くなるように作られたとのことなので、期待して使用してみます。

まだまだ使い込んではいないので、使用感は後日アップしようと思います。

それではまた。