おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

f:id:ohaluchan086:20210319212552j:plain


 

 

こんにちは。

 

 

もうそろそろ桜が咲く頃になりますね。桜も良いですが、武士の花梅も拝んでおかねば勿体ない。という事で、梅の写真を撮ってきたのでアップして行きます。

 

f:id:ohaluchan086:20210319212958j:plain

 

そんな熱くいっておきながら梅や桜の種類とかよく分かりませんし、上手に写真も撮れません。どのように切り取ったらいいかいつも悩みます。

 

f:id:ohaluchan086:20210319213053j:plain

メジロ

 

桜のソメイヨシノがほとんどがクローンで、同種での自然に増えることのない桜ということは知っています。なんとも面白い話で記憶に残っています。

 

f:id:ohaluchan086:20210319213214j:plain

 

この写真も以前撮ったものなので、本来はもう開花時期を過ぎて散っていますね。桜の時期といえば花見ですが、皆様はどの様に桜や花見というイベントと付き合っていくのでしょうか。

自粛で花見は中止ですかね。

 

f:id:ohaluchan086:20210319213333j:plain

 

私は桜を見て飲食するより写真を撮りたいので、基本的に花見自体しません。でもアウトドア用品を買ったので、いつか花見しながら飲食を楽しみたいなとも思います。

良い穴場があったら皆様是非お教えくださいませ。