おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

お出かけと近況報告

f:id:ohaluchan086:20220313174016j:plain

アシカとお姉さん

 

 

こんにちは。

 

 

今回は水族館と、梅の鑑賞に行ってきましたの内容です。

久しぶりに行ってきた水族館ですが、その名も南知多ビーチランドです。

南知多ビーチランドは、 ふれあいの種類がとても多く子供がとても楽しい時間を過ごせるような仕組みになっています。

 

実際に釣り あげるわけではありませんが、魚釣りを疑似体験できるような餌やりや鉄砲魚に水鉄砲を撃たせて餌をあげるなどとても面白い工夫がされていると思います。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174055j:plain

アシカ

 

もちろん水族館の大人気な生き物、イルカに触れる事はもちろんのことゴマアザラシに触れることもできます。

 

このゴマアザラシがとても可愛いですね。ぷくぷくですよ。触り心地はぶよんぶよんです。でっぷりしています。

これであんなに速く泳げることがすごいなって思います。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174131j:plain

アシカ

 

ちなみにペット同伴可能なので、ペットとお出かけしたい人におすすめのスポットです。

子供の遊び場も充実しているので、小さなお子様がいる家庭にも良いですね。

 

シルバニアや、レゴブロックで遊ぶスペースがあります。しかもお金は掛かりません。

長くゆっくり遊べるので良いですよ。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174545j:plain

イルカ

 

魚の数は名古屋港水族館と比較すると劣りますが、見せ方に工夫があったり、触れ合いが多くあるところが魅力となっています。ぜひ行ってみてください。

 

次に梅は名古屋市天白区の農業センターderaファームに行ってきました。咲頃はまだのようで、咲き始めでした。よってあまり咲いているものは見られませんでした。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174633j:plain

 

しかし、少しは咲いていますし、名古屋コーチンを宣伝している出店もあったので十分に楽しめました。

とり天うどん良かったですよ。オム焼きそばも美味しかったです。唐揚げなどは食べ損ねたので残念でした。

 

不思議なのが、風船を配っていただくのはありがたいのですが速攻で割れます。かなりの高確率で。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174214j:plain

 

皆の風船が割れすぎて、風船を長く持っていられて子はほぼいません。古かったのでしょうか。

あちらこちらで大きな音を立てて割れていたのであっまた割れたね

あっあそこでも割れてるという会話ができます。

 

大道芸人の方々も来られていたのでとても楽しめました。

この日来られていたのはオマールえびさんとカズ兄さん。

たくさん笑わせていただきました。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174733j:plain

f:id:ohaluchan086:20220313174810j:plain

菜の花が綺麗に咲いていたのですが、そこにはミツバチたちがきていました。菜の花にミツバチで定番のショットをと思うのですが、中々すばしっこい。ピントが上手く合わせられない。

苦戦しながらもなんとか撮りました。

 

f:id:ohaluchan086:20220313174855j:plain

ミツバチ

f:id:ohaluchan086:20220313174918j:plain

ミツバチ

最近もコミミズクは狙っているのですが、撮影タイミングが合わず、空振りばかりしています。そんな私にサービスしてくださるチョウゲンボウ

 

f:id:ohaluchan086:20220313174956j:plain

チョウゲンボウ

f:id:ohaluchan086:20220313180130j:plain

チョウゲンボウ

ありがとうございます。

今後も頑張って撮影していこうと思います。