おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#1【おはるちゃんパパ写真撮影記録#2】

 

撮影記録 2020.9

 

早朝の探鳥散策、本日より開始しました。

 

本当に眠たくて敵いません。

夜更かしは得意ですが、早起きは苦手なのです。

普段昼間の撮影しか行けてないので、時間が変われば新しい世界に踏み込めると期待を胸に眠い眼を擦り、奮起して挑んだのであります。

 

基本的に動物を中心に撮影を行い、いつか個展を開いたりしたいと夢見ています。

 

今まで、子育てやら仕事やらでなかなか活動できないのを自身の言い訳にしていました。

しかし、人生は一回のみ。

時間がない中努力をしなければ何も成せないと思い、少しの時間を積み重ねる覚悟を決め開始しました。

 

時間は早朝の一時間程度。

仕事の日は短時間勝負です。

下手クソで知識のない初心者カメラマン。

どこまで成長していけるのか、どんな鳥に出会えるのか皆さん温かい眼差しで応援をよろしくお願いします。

 

初日は近所の緑地公園まで自転車ダッシュ。車だとコストがかかるので子育て中の小遣い制度の私には痛手です。

体が資本です。

元々運動部だったので、燃えるに燃えるのですが、運動不足がたたって到着時点で息切れ状態。

息を整えいざ撮影。

と意気揚々に開始したのですが、いない。いない。いない。鳥が全然いない。

どうやら到着が早すぎた様子。まだまだ周りは薄暗い早朝5時頃。

散策しながら歩いていると、引っかかる引っかかる沢山引っかかります蜘蛛の巣に。

顔を何度も拭きましたがな。

 

そうやって顔を拭きながら歩いても中々野鳥には会えず。このまま終了するかと思いきや、

6時を過ぎたあたりから野鳥の囀りが聞こえ始めました。

目視で探すと遠い遠い。諦めずにどこにいるかを確認していきます。

撮影には結びつきませんでしたが、次回に生かす為にしっかり記憶させていただいています。

物忘れの多い方向音痴な私のロースペックブレイン、期待していますよ。

 

仕事の時間まで残り僅かになったので、また自転車もうダッシュにて帰宅。

急いで仕事と子供の支度。

がんばって継続したいと思いますので皆さんの温かい応援を待っています。

 

今回の写真がこちら

f:id:ohaluchan086:20200907202704j:plain

f:id:ohaluchan086:20200907202712j:plain

野良猫