おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探検隊#2

ノスリ こんにちは。 今回は娘と遠足がてら南知多へ行ってきました。 現在の状況から密や人との接触を避けなければいけませんので、車と人気のない外で過ごすことを前提としています。 娘の成長の為にも、外で過ごさせてあげたいので頑張りました。 自分も外…

探検隊

シロハラ こんにちは。 本日は娘と牧野が池に遊びに行ってきました 誰も来ていないので、全開で遊べるのではと思ったのですが、ベタベタに濡れていて使えません。 娘と一緒に色んな遊具を確認しましたが、遊べるものは少なかったです。 暫くはあちこちを駆け…

アイテムゲットの巻

双眼鏡 こんにちは。 今回は新しいアイテムを導入したのでそれをご紹介していこうかなと思います。 それではよろしくお願いします。 今回の新アイテムはこちら 双眼鏡 Nikonの双眼鏡です。 Nikon ACULON A211 8×42です。 野鳥の観察を行うときに使用するた…

ペンギン

ペンギン こんにちは。 本日も蔵出しになリマスがペンギンの写真です。 ミストに包まれているのですが、その姿が勇ましく見えたので撮りました。 なんか、背中で語るって感じですかね。 妙に男らしさを感じます。性別不明ですが。 東山動物園にまた行かなく…

ピューマ

ピューマ こんにちは。 本日も細々と蔵出しを行って行きます。 この写真は、Nikon D810を購入して試し撮りに行った時のものです。 試し撮りなのに日本平動物園まで行くといううちょっとした遠征でした。 早く望遠レンズが欲しいなと思いつつ、近くまでピュー…

養老の滝

養老の滝 こんにちは。 本日も蔵出しの写真になります。 これは家族でお出かけした時に、娘に滝を見せてあげたくて行きました。 当時は人が多くて良いアングルを確保するのが難しく、この写真を撮るので精一杯でした。 もっと色々試したかったな。 また機会…

朝焼け

朝焼け 緊急事態宣言中の為、蔵出しの写真になります。 師崎港の海。 妻と結婚する前の知り合ったばかりの時、試験の日に緊張していると連絡あり。相当はやく起きているんだなとびっくり。 自信がないから朝から起きて勉強して悪あがき中との事。 そんな緊張…

探鳥写真#24【おはるちゃんパパ写真撮影記録 part26】

トビ こんにちは。 今回も野鳥撮影に行ってまいりました。記事のアップは緊急事態宣言後になりますが、行った日は緊急事態宣言前になりますのでよろしくお願いします。 外出は控えなければいけなくなりますが、運動不足や屋内に引きこもる時間が長いのも体に…

おはるちゃんパパ野鳥図鑑#13 エナガ

エナガ こんにちは。 今回ご紹介させていただく野鳥はエナガさんです。 エナガは写真家の小原玲先生のシマエナガちゃんにて知名度をあげた野鳥だと思います。 野鳥撮影を始める前に私も写真集にて知りました。 見た目も可愛く、ちょこまかと動く姿は魅了され…

探鳥写真#23【おはるちゃんパパ写真撮影記録 part25】

イソヒヨドリ あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 隙間時間に今回も牧野が池に行ってきました。 やはりあのタカに会えた興奮は尾を引いており、また会いたいと思ったらまたきてしまいました。しばらくは通ってしまいそうです。…