おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

家族活動

こんにちは。

 

 

お久し振りです。

 

 

一ヶ月未更新でした。

写真活動は地道に行っていますが、時間が取れずに記事の更新が出来ませんでした。

 

 

仕事も忙しくなり、疲れも中々取れなくなってきたりとハードに感じます。

でもハードだからこそ充実しているとも思います。

 

 

頑張れ自分。

 

 

それでは活動について記事にしていきます。

岐阜清流公園に家族で行ってきました。

アスレチックを娘と妻がチャレンジ。普段は私がこういうのを一緒に付き添うのですが、全身筋肉痛で動けませんでした。

アスレチックが終わってから、妻がコゲラを発見。

何とか撮影できました。

 

コゲラ

コゲラ

コゲラ

 

 

家族3人でちょこまかと移動するコゲラに翻弄されながら撮影を楽しみました。

次はもっと良い感じに撮れる様に頑張ります。

 

別の日には平和公園で自然観察を楽しみました。

平和公園は自然豊かで整備もされているので子ども連れで自然を満喫するには良いところです。

そんなところでアオジをみつけて撮影しました。

アオジ

ひょっこりと姿を見せてくれました。
隠れた気になっている感じがとても可愛いです。

 

イタチ?テン?

 

散策していると妻の生き物レーダーが反応。

あれはイタチ?テン?どちらかはわからないままです。

こちらを振り返る事なく、茂みに入ったり出てきたりしながら移動していました。

 

可愛いなぁ、次は表情がわかる写真を撮りたいなっていう事で次回は待ち伏せ作戦を行う予定。

 

 

フクロウ

そして別の場所にて今年の目標の一つ、フクロウの撮影に成功しました。

ただ真っ暗だったのでこれが精一杯。

日中にも探しに行ったのですが、見つからない。

夜になると出没します。

 

現れるところがわかったので、根気よく日中探してみるしかないですね。

それか夜間から観察してどこに向かっていくのかを記録するのが一番良いかもしれません。

ただ過度な行動を取りすぎないようにしないと、ストレスを与えてしまうので要注意です。

 

 

 

ジョウビタキ

 

相変わらず警戒心低めなジョウビタキメス。

 

 

本当によく見かける気がします。そしてこちらの様子を伺いながらも姿をよく見せてくれますし、撮影も比較的しやすくて良いです。

ハクセキレイを程ではないですが、人の事を気にしながらも慣れやすいのかなとも思いました。

そういえば最近オスの方はあまりみないなぁ。

 

 

そんなこんなで撮影記録は終了となります。

仕事の資格試験の勉強や、実務に関する準備などで中々時間が取れません。

記事を継続的に書こうと思っていても気づいたら一ヶ月経ってる。

あっという間すぎる。

 

 

次はいつになるやら。

イベントは沢山あるから楽しみだな

それではまた。