おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

動物園に行ってきたの巻

こんにちは。

お久し振りです、と言われても知ってる人は皆無なたぬきです。

 

 

 

暫く忙しくて趣味の活動を行えていなかったので、更新が出来ないでいました。

このままでは、本当に終わらせてしまうと思い再開を頑張ってみることにしました。

 

 

 

特にこれと言って何か特別な事をしてきた訳ではありませんが、動物園での撮影した写真を載せていこうかなと思います。

この日は雪の降った日。

 

 

 

娘は出掛けており、妻と二人。

何気ない会話から、雪というシュチュエーションを生かそうと撮影に行きました。

動物園に着いてみると雪も降ったり降らなかったりですが、とても寒いです。

 

 

 

目当ての動物に会いに行こうと思ったら、お目当ての動物が呼んでいるではありませんか

狼の遠吠え。

 

 

 

 

狼の遠吠えはカッコいいですね。貫禄があります。

それを少しダークな感じにしてみました。

 

 

狼は良いですね、カッコいいので写真が下手でも何か良く見える感じがします。

ここで続けて撮影しました。

 

 

 

雪が降る中で頭を垂れながらこちらに視線を向けている写真が撮りたかったのですが、すぐに休憩モードに入ってしまったので残念。諦めました。

 

 

 

 

 

いつか自然にいる野生の狼に密着して撮影したいです。

 

 

 

次は隣にいるバイソン。

バイソンも雪と一緒に撮影しました。

しかし、ここで撮影してみるとなかなか難易度が高いことが判明。

何枚も何枚も撮影するが雪とバシソンの目が被って上手くいかず。

ここで連写をしてみたり、単写してみたりとするが目に被る。

逆に何でここまで全て被るか教えて下さい。

その中での奇跡の一枚ですそれではどうぞ。

 

バイソン

 

 

バイソンも雪が一緒だと何かほんわかするのでそんなのをイメージして撮影しました。

狼のダークさと真逆な仕上がりです。

 

 

 

 

そして次に雪で寒いついでに濡れたくないのか屋内にいるゴリラ。

ゴリラ

何ともまぁ退屈そうな表情。外に出られないしすることないしって顔していますね。

何か人間ぽくて良いなって思います。

 

 

 

次はもふもふたぬき。

たぬき

冬の装いなのか、なんかとてももふもふになっている様に思います。

暖かそうでいいですね、可愛らしいです。

 

たぬき

仲の良さそうなたぬき達。

仲の良い感じが見ていて心まで温まってきます。

そんな仲良しな感じで雪の中ほっこりさせてくれたとがアシカ達。

 

 

アシカ

親子の愛を感じさせてくれます。

 

 

アシカ

早く娘が帰ってくる時間にならないかなと思わせられる時間でした。

まだまだ娘が恋しい親父です。

 

 

ユキヒョウ

最後にユキヒョウ、降雪の中歩く姿を写真で撮りたいです。出来れば野生の中なら最高です。

動物園の狭い檻の中にいるユキヒョウジャガーも広い空間に移動したのでユキヒョウも自然に近い環境で広くなると良いなと思います。

今後の改修工事に期待しています。

 

 

それではまた。