おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはるちゃんパパの野鳥図鑑#2 トビ

トビ こんにちは 今回も野鳥に関して記録をしていこうと思います。 テーマにもある通りトビなんですが、情報が少ないこと少ないこと。 人気がなく興味関心がないのですかね、簡単なことを少し書いて終わりっていうものがほとんどでした。 その為かける内容が…

おはるちゃんパパの野鳥図鑑#1 ミサゴ

ミサゴ こんにちは 中々撮影に行けないので更新も出来ていませんでした。 ブログを継続するのって本当に難しいですね 今回から自身が撮影した鳥の写真を使って図鑑みたいなのもあっても良いかもしれないなと思い、書いています。 ネットで拾っている情報が多…

使用機材#1

ヒヨドリ こんにちは 今回は自身の使用しているカメラについて話していこうと思います。 私のカメラはNikon D810とD750です 結論、何故Nikonを使用しているのかというと、高性能だからです。 今までに、PENTAXやオリンパスも使用しましたが、AFの良さはNikon…

探鳥写真#20【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.22】

コゲラ こんにちは 今回も岩藤新池に行って参りました。もちろん早朝ではない朝から昼までです。 最近めっぽう寒くなり、中々布団が私を離しません。 元々早起きができない私には辛い時期がやってきています。 本当はもっと早朝に行きたいのですが、意思が弱…

探鳥写真#19【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.21】

シジュウカラ こんにちは 今回も探鳥にいって参りました。 行き先を藤前干潟へとリベンジしようかと思ったのですが、自転車の体力に自信がなくて岩藤新池に行くことにしました。 岩藤新池で猛禽類の撮影が出来たら良いなと思い自転車を沢山漕ぎました。 車を…

探鳥写真#18【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.20】

メジロ こんにちは 今回の探鳥は早朝に行って参りました。 徐々に陽が昇る時間が遅くなっているため、鳥たちの活動開始時間も遅くなってきています。 その加減で仕事までの隙間時間の撮影が短くなってしまいます。 それにこれからって時に帰らなくてはなりま…