おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴランド

こんにちは 本日は名古屋の観光名所となったレゴランドへ家族で行って参りました。 www.legoland.jp 観光名所となっているものの、人はとても少なく、ソーシャルディスタンスは保たれています。 ここまで人が少ないと継続できるのかと思い、調べてみると 負…

動物撮影#1 【おはるちゃんパパ写真撮影記録  part.9】

こんにちは 今回も野鳥撮影のために早起きをして、某公園へ行きました。 被写体の事を考え、場所の名前は伏せておきます。人が集まってしまうと何かと悪影響が出る可能性がありますので。 まぁ、地元では有名なのかもしれませんがね、堂々と沢山居ましたので…

相棒の交代

こんにちは。 今回は探鳥に使用しているエコで健康的な自転車についてお話しして行こうかなって思います。 ちなみに自転車には全く知識も技術もない素人なのでよろしくお願い致します。 さて、何故自転車の話題になるかと言いますと、元々使用していた折り畳…

探鳥写真#6【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.7】

こんにちは 今回も早朝に探鳥に来ております。いつもの牧野が池ではなく、明徳池公園へ行って参りました。 明徳池公園は池周りが開ていて、牧野が池とは違った鳥たちに会えるのではないかなと考えてやてきました。 この明徳池なのですが、地形的に高いところ…

探鳥写真#5【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.6】

本日は仕事が休みだったので、早朝ではなく朝から昼間にかけてのんびり撮影に行きました。 秋ですね、空が青く天気が良いのに涼しく撮影にはもってこいの日でした。 トヨタの森の反省点を生かし、お茶をしっかり持ってきましたが、半分以上残りました。 でも…

探鳥写真#4【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.5】

探鳥記録④ 本日も牧野が池緑地にて 実のなる木に行って待ちの撮影を行いました。 今回は雨上がりなので湿度が高くしっとりした空気でした 過ごしやすい様な状況だったんですが、ここでまた失敗しました。 芝生なんですが、雨に濡れて乾いていないので、靴の…

探鳥記録#3【おはるちゃんパパ写真撮影記録  part.4】牧野が池緑地

本日探鳥3日目 本日は前回の反省を生かし、無闇に歩かず明るいところで待ってみる作戦を結構しました。 決して歩きたくない訳ではありませんよ。 到着して機材の準備をしながら、以前さえずりが聴けた場所で待機。 この待機している時に気付いたんですが、ズ…

探鳥写真#2【おはるちゃんパパ写真撮影記録  part.3】牧野が池緑地

探鳥記録② さてさて二日目になりました。 今朝は曇りの為か中々外は明るくならず。鳥のさえずりも6時20分位からでした。 さえずりが聴けた頃には帰宅しなければならないという悲しい現実を味わいました。 しかし、何も得るものがなかった訳ではないので今…

探鳥写真#1【おはるちゃんパパ写真撮影記録#2】

撮影記録 2020.9 早朝の探鳥散策、本日より開始しました。 本当に眠たくて敵いません。 夜更かしは得意ですが、早起きは苦手なのです。 普段昼間の撮影しか行けてないので、時間が変われば新しい世界に踏み込めると期待を胸に眠い眼を擦り、奮起して挑んだの…

昆虫写真#1【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.1】トヨタの森(豊田市岩倉町)初上陸しました

撮影記録 2020.9.1 pert.1 夏も終わろうとしていますが、とても暑い日々が続いています。 こんにちは、おはるちゃんパパです。 趣味で休みの日に鳥類や動物写真などを撮り行っています。 これからちょくちょく写真の話をメインに登場させていただくのでお見…

8月 真夏の香嵐渓にて川遊び

もう9月になってしまいました。 私マイペースすぎてなかなか記事がかけないでおりますが 今年の夏はコロナ禍でしたので基本ソーシャルディスタンスを意識して行動しておりました。 皆様は2020年夏、どの様に過ごされましたか? それでは早速記録させていた…

初めましてこんにちは

こんにちは、おはるちゃんです 4歳の娘様と旦那様の3人家族でございます。 これからお出かけした時の事を、 メモとして思い出としてブログに少しずつ残したいと思います。 基本、弾丸でお出かけすることが多いので下調べせず出かけ困ることも多々ありますが …