おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

レゴランド

こんにちは

本日は名古屋の観光名所となったレゴランドへ家族で行って参りました。

 

www.legoland.jp

 

観光名所となっているものの、人はとても少なく、ソーシャルディスタンスは保たれています。

ここまで人が少ないと継続できるのかと思い、調べてみると

負債も少なく始められているから意外と大丈夫らしい。

と他の人のブログを読みました。

 

 

レゴランドの1DAYパスは行く日にちや購入日によっては高いですが、

そこから追加料金を払う事で年間パスポートに変更することができます。

私のオススメは東海4県の方ならホームタウン1DAYパスポートを購入して

追加料金払って年パスにするのがいいのかなと思います。

 

www.legoland.jp

 

ちなみに我が家はそれで購入して年パス持ってます。

近場の人は是非年間パスポートにする事をお勧めします。

駐車場も朝から閉園近くまで滞在しましたが、1000円で済みました。

 

今回は平日に行ったのですが、アトラクションが時間ごとでやっていたり、

やっていなかったり等直ぐに遊べなかったので少し残念な気持ちになりました。

でも、4歳の娘は全然気にしてません。

とにかく一日中テンションが高く楽しそうにしていました。

 

また、細かいギミックや、工場の機械が動いていないなど

新しい筈なのにそう感じさせない雰囲気も…笑

 

さて、ネガティブな意見ばかりのスタートでしたが、

レゴの装飾はハロウィーンらしくなっていて可愛らしいものとなっていました。

それだけでもフォトジェニックな感じです。

f:id:ohaluchan086:20200929183057j:image
f:id:ohaluchan086:20200929183054j:image

また、謎解きのイベントがやっており解きながら回るのは家族で楽しく行えそうです。

我が家は若干作業的になっていましたが笑

 

アトラクションは何処も基本的に全く並んでおらず、直ぐに乗れます。

密集しない様に乗員制限かかっていてこのノリ放題加減は最高です。

待つと言うストレスから解放されたテーマパークです。

 

我が家の娘はまだ小さいので乗り物も好きですが、

遊具なども好きなためそこまで乗り物を積極的に乗るということはありませんが、

一通り乗ることは直ぐにできました。

 

何度か行っているのですが、ショーや映像関係はまだ体験したことがないので次回は是非観てみたいです。

今回は見る予定だったのですが、船を流して遊ぶ所に娘がどハマりして時間が過ぎてしまい断念しました。

船を流すのがこれです↓

www.legoland.jp

 

次回観ることが出来たら報告をさせて頂きます。

 

今回は平日に行っているので空いていただけかもしれませんが、

基本的に乗り物の巡回スピードは早く、長く待たされる印象は元々ないです。

これはオープンしたての頃に行った時の感想です。

しかし、循環が早い分アトラクションの一つ一つの濃度は微妙な具合で、

すぐに終わってしまい物足りない感じがします。

その分もう一度乗れば良いと言うことなんでしょうか。

 

私の好きな船の中から魚たちを鑑賞するサブマリンアドベンチャーもこれに同じで、

始まって直ぐに終わってしまいます。もう少し長く濃厚な物にするともっと良かったのになと感じます。

それでも好きなアトラクションです。ワクワクします。

 

レゴランドでもう一つ気になるのはパイレーツショアにあるスプラッシュ・バトル

乗船側、陸側で水の掛け合いができる乗り物です。

さらに一方的に爆発的な水をかける乗り物まであるではありませんか。

アドベンチャースクイッド・サーファー

これは友人に行ったら面白そうとは思いましたが、他人に対してかけるのは中々勇気が入りますが

子供達はこれでもかというぐらいしつこくかけていました。

もう見てて苦笑いしてしまいました。

 

自分好みのレゴが作れるお店もあります♪

f:id:ohaluchan086:20200929184341j:imageハロウィンレゴ🎃👻

ファクトリーでは時期毎に

限定デザインレゴがもらえます

過去の↓

f:id:ohaluchan086:20200929185053j:image

今回は↓コレをいただきました

f:id:ohaluchan086:20200929184528j:image

 

我が家みたいに小さなお子さんがいるご家庭におすすめです。チケットは前売りがおすすめです!

是非行ってみて下さい

www.legoland.jp