おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

家族キャンプ

こんにちは。

 

 

 

今回は家族でキャンプに行ってきました。

このキャンプ場は毎年ゴールデンウィークに利用させてもらっています。

その名もキャンプフィールド木曽古道。

初心者やファミリーに優しい心地の良いキャンプ場です。

 

 

何が良いって子どもが沢山遊べる広場や、魚釣りが出来ます。

そして子どもが集まるっていうことはそこで出会う新たなお友達。

朝から1日遊び尽くす感じです。

 

器具のレンタルや、食材もあります。利用した事はありませんが。

シャワーもあって良い感じ。

魚釣りではすぐに餌に食いついてくるので初心者や小さな子どもでも楽しむ事が出来ます。

道具のレンタル、餌も無料。一匹釣れる事に500円。下処理も頼めばしてくれます。

ただ、すぐに釣れちゃうので我が家は三匹までと決めていたので5分程度で終了。

 

楽しいけど一瞬でした。

 

大人もゆっくり出来るのでファミリーキャンプする方にはとても良いと思います。

 

そして自分も野鳥を少し観察と撮影をする事ができました。

ここで出会えたのがウグイスです

 

ウグイス

ウグイス

緑豊かな風景に、小川が流せる音と共に響く鳴き声はとても心地よかったです。

身近な野鳥ですが、中々姿をみせてくれないです。ここではわかりやすいところにいてくれました。

 

センダイムシクイ

 

次に出会ったのがセンダイムシクイ

お初でした。綺麗な鳴き声と可愛い見た目で良い感じです。

 

オオルリ

 

次は何とオオルリに出会いました。今年はルリビタキオオルリ、青い綺麗な鳥に会いたいなと思っていたらあっさりと会える事が出来ました。

本当にラッキーでした。

美しい鳴き声で、見た目も深い暗めな青でクールな感じです。

もっとじっくり撮影したかったですが、すぐに飛んで別の場所へ移動してしまいました。

残念。

 

野鳥

 

次は嫁が撮影した野鳥ですが、現在名前を調べ中です。

もしわかる方がいれば教えて下さい。

これは珍しいのではとわくわくしつつ、出会えて羨ましいです。

交代交代で撮影しているので自分は見れていません。

 

カケス

 

次は美しい青の差し色となる翼を持つなくとうるさいカケスです。

中々臆病なのかすぐに飛び立ってしまうイメージ。

なので遠目で記録写真的な感じでしか撮れません。

次は良い感じに撮りたいです。

 

キャンプ場でまったり日光浴する愛犬

 

ミニチュアピンシャー

 

こんな感じでかなり満足度の高いキャンプでした。

次行くの時が楽しみだな。

 

ちなみにゴールデンウィークでは標高1000mあるので夜間はかなり冷えます。

日中は暖かいですが、街中に比べて冷えます、

なので防寒対策は必須です。

 

おまけのキジ。

 

キジ

キジ

これはキャンプではなく、畑で嫁が作業している時に撮影。

案外身近ですね。

 

それではまた。