おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

相棒の交代

こんにちは。

今回は探鳥に使用しているエコで健康的な自転車についてお話しして行こうかなって思います。

 

ちなみに自転車には全く知識も技術もない素人なのでよろしくお願い致します。

 

さて、何故自転車の話題になるかと言いますと、元々使用していた折り畳み自転車が壊れてしまったんですよ。

折りたたみなので、漕いでも漕いでも中々進まないなと思っていたのでそろそろ違う物が欲しいなと思っていたところでした。

4年以上のってボロボロだったので限界突破していたんでしょうね。

 

サドルは折れてるし、タイヤは破れていましたから。溝なしツルツルスリックタイヤです。

 

よくこれで問題なく走っていたなって思います。気づいたのは最近ですけどね。

そんな長い事お世話になった自転車がこちらです。

 

f:id:ohaluchan086:20200922200237j:plain

以前の相棒


 

 

どうですか、使用感凄いでしょ。

雨の中も関係なく走らせていましたからね。

しかもメンテナンスもしていなかったのでこんな感じにまでなってしまいました。

最後に自転車屋さんに引き取ってもらいましたが、なんだか寂しくなってしまいました。

 

そして今度から新しい相棒となったのがこちらの自転車です。

 

f:id:ohaluchan086:20200922200356j:plain

新しい相棒

 

凄く安くて2万円前半です。

玄人志向の人には不要な存在の物かもしれませんが、値段が安いってだけで取っ付きやすいですけどね。

こんなに安い物ですが、重量も普通の自転車と比較するとかなり軽いですしね。

 

早速乗ってみましたが、今までの自転車が進まなかったせいか信じられないくらい進みます。

妻の電動自転車と変わらないくらいの感覚でした。こぎ出しが軽くて持続させやすいのでそこそこ速いスピードを維持して走行する事が簡単に出来ます。

 

通勤や、写真撮影へ使用するのに今後大活躍してくれそうです。

次回は長距離走行を行ったら再度報告させて頂きます。それではまた。