おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#2【おはるちゃんパパ写真撮影記録  part.3】牧野が池緑地

探鳥記録②

 

さてさて二日目になりました。

今朝は曇りの為か中々外は明るくならず。鳥のさえずりも6時20分位からでした。

さえずりが聴けた頃には帰宅しなければならないという悲しい現実を味わいました。

しかし、何も得るものがなかった訳ではないので今回の感じたこと書いて行きます。

 

早朝鳥には中々会えませんでしたが、野良猫は沢山いる様です。

人に慣れている様で近づいても直ぐには逃げ出したりしません。

触ってみたかったのですが、そこは逃げられました。

衛生面を考えると、本当は触らないほうが良いですよね。わかっているけど触りたい。

今後猫を中心とした撮影日を設けても良いかもしれません。猫の朝を知るって事で。

猫と仲良しなおじさんもいました。

 

牧野が池緑地は早朝の薄暗い中でも不気味と感じる事は全くないです。

散歩やランニングをされている方も要るので人は結構いる状態です。

撮影時に人が通って鳥が逃げないかと、出会えていないのに心配するというね。

 

今回は歩行距離が前日より多く、打ちっぱなしのゴルフ場まで歩きました。スタートは国道302号線とは反対側からです。なので中の道を10分以上歩いていると思います。アップダウンはそこまでないので歩きやすいです。人が多いのもそう言った事が理由に含まれるんじゃないかなと思います。

 

私はもう蜘蛛の巣に掛かりたくないので、道が広く人通りのある通路を選択しましたが正解でした。ほとんどかかる事なく歩けました。皆さんも歩くときには注意したほうが良いですよ。

 

二日間歩いて感じた事は、陽の当たらないところより、日の当たるところに鳥の鳴き声が聞こえてくる様に思います。

 

次回は日の当たるところを狙って待ちのスタイルで行こうと思います。

 

 

本日の写真がこちら

 

f:id:ohaluchan086:20200907202722j:plain

野良猫

f:id:ohaluchan086:20200907202729j:plain

蜜蜂と蓮