おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

東山動物園に行ってきた

 

 

こんにちは。

 

 

どうもお久しぶりです。なかなか忙しく、野鳥の観察はわずかに行えているのみで撮影できていません。

 

そんな中家族で東山動物園に行ってきましたのでその写真をアップさせて頂こうと思います。

家族でのんびりと行く動物園は癒しですね。

 

 

ライオン



うたた寝をするライオン。この日は少し暑かったので日陰に横たわっています。

東山動物園はどんどん新しい獣舎の建設が進んでいます。

今トラとジャガーの獣舎が工事中です。個人的には雪豹の獣舎も更新してほしいです。中々大きい生き物なのに狭いところにいて窮屈そうです。

それに人気が出ても良さそうなのに、目立たないところにいるのであまり人が集まってきません。

 

 

ジャガー



ワニをも襲い掛かり食べてしまう強力なハンターアスカと言います。以前はチャゲもいました。とあるアーティストの逮捕ニュースが出た時に丁度ジャガーを見ようと歩いていました。

そこでよそ見しているアスカを見つつYahooニュースに流れる逮捕劇。

檻の中にいるアスカ。

なんかシュールで複雑な気持ちになりました。そのアーティストの曲は親のカセットテープで伸びるまで聴きました。

今は改心して頑張っているそうなので、このまま頑張っていて下さい。

 

マレーグマ

 

この顔と仕草が癖になります。なんかぼーっと眺めていたくなります。

座りながらコーヒーでも飲みながら見てたいです。

 

 

キリン

 

仲良く三頭並んだので撮りました。可愛い顔していますよね。色合いも優しく撫でてみたくなります。餌をあげれたら良いのになって思います。伊豆のアニマルキングダムでは確か餌やりが出来ました。娘にやらせましたが、可愛い顔も近づいてくると迫力がありびっくりしていました。

 

 

コアラ

みんな大好きコアラ。常に人が多く見に来ています。カメラマンも多めです。

丁度モグモグタイムだったので撮影。可愛い顔をしていますね。

決してこの時を狙って待っていたわけではありません。次々と進みたがる娘のペースに合わせ置いていかれないように、数枚撮影したらすぐに次に移ります。

良い場面があったもなくても頑張って撮ります。

上手くなるための修行です。

 

アシカ

 

リラックスしてうたた寝していますね。

日陰で休んでいました。いつもなら日向か水の中にいますが、今日は活発ではありませんでした。こんなのんびりな感じですが、泳ぐと超一流。カッコいいですよね。

 

ワニ

 

肌の質感が良い感じです。背景暗めに引き締まった凹凸のある肌。

水の中に体を沈めて顔を出している姿が印象的ですが、その状態で水中の様子を見ると体は歩いてるかの如く二足歩行のような状態になります。中々滑稽なんですよ。

ここでは見ることが出来なかったので、また見れたらなって思います。

 

 

イグアナ

しんみりとダークな感じに撮れました。肌の質感がこれまた良い感じになりました。

爬虫類はこの質感が出やすいので撮影していて楽しいです。そしてあまり動かないので撮影のしやすさが高めです。しかし、ガラス越しなのと、薄暗いところもあるのでそこは要注意です。

 

ハクトウワシ

大きくてカッコいい猛禽類ですよね。いつもじっとしていて中々動いている様子は撮影させてくれないのですが、今回は違いました。

何度か翼を開いて存在感をアピールしてくれました。今度は飛翔している姿が撮れたらいいな。

 

そんなこんなで動物園で楽しんできたとさ。

おしまい。