おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

秋の東山動植物園にて写真撮影&娘とデート

2020/10/14、秋の東山動植物園に遊びに行きました。

 

久々登場しました。おはるちゃんです。

 

最近おはるちゃんパパが写真を楽しんでいるので、

私も刺激を受け娘と共に、カメラを抱えて行ってきました。

 

今の時期、東山動植物園は秋まつりなるものをやっていました。木々が薄く色付き始めていましたよ。

 

今回は平日に行ったのであまり関係なかったですが土日は色々なイベントがあるようですよ。

ちなみに、土日は午後2時まで入場制限があるようですので、

事前にホームページをチェックするのがおすすめです。

 

 

園内は今大規模工事中で広範囲にわたり囲いで覆われていました。

 

工事中の壁を見るとレッサーパンダ舎が新しくできて、

アジア亜熱帯雨林ゾーン、オランウータン舎、スマトラトラ舎が大きく見やすくなるようです^^

とても楽しみです。

 

特にオランウータンは今東山動植物園には一頭しかおらず、いつも退屈そうにお客さんたちを見つめているので、

仲間が増えたら刺激が増えて楽しそうな姿が見れるようになるのかなと期待しています。

 

 

到着してすぐに目を引いたのがアクシスジカ

f:id:ohaluchan086:20201016070747j:plain

アクシスジカ


10時過ぎに着いたときにはこの一頭しか外にでてきておらず、

奥の囲いの中にぽつんと物静かにこちらに視線を送ってくれていました。

娘が自分の事を見つめていると大笑いしながら喜んでいました。

じっと見つめる瞳

とても綺麗でした。

 

 アジアゾウゾーンでは可愛らしいハクセキレイが象の動きを見ながらちょこちょこと何度も遊びに来ていました。

f:id:ohaluchan086:20201016070849j:plain

ハクセキレイ

 

お次はアカカンガルーゾーンへ

見てください笑

このお父さん感

f:id:ohaluchan086:20201016071105j:plain

アカカンガルー

休日のお父さんポーズですかね

このポーズで横になっている2頭と、おっ広げポーズで横になっている1頭がおり、

娘とどのカンガルーがお父さんでどのカンガルーがお母さんだねと話しながら見ていました。

 

お次はペンギンゾーンへ

 

みんな日向ぼっこをして、のほほんとした雰囲気でした。

一羽だけキタイワトビペンギンが目立つ場所にいました。

f:id:ohaluchan086:20201016201042j:plain

キタイワトビペンギン

なんと目が赤いではないですか!?

娘が『ペンギンさん目が赤い!!』と新たな発見に大喜びして『今すぐペンギンの絵が描きたい!!』と言っていましたがお絵かきセットを持ってきていなかったので

大激怒していました笑

ちなみに家に帰宅してから書いてくれたペンギンさんがこちら

f:id:ohaluchan086:20201017060548j:image

しっかり目は赤で塗ってくれてます。

わたし娘の描く絵のファンなんです。

いつも素敵な絵を描いてくれます。

 

そしていつも元気なカリフォルニアアシカ達

ここへ来るとファインディング・ドリーに出てくるフルークとラダーというアシカを思い出します。

ジェラルドという少しとぼけたアシカが岩に乗ると2頭同時に

『降りろっ!降りろっ!降りろっ!降りろっ!』

と言うのですがここのアシカ達はまさにそのシーンをエンドレスで再現してくれているのです笑

 

そんな騒ぎの中、何も気にすることなく穏やかな母アシカがいました。

f:id:ohaluchan086:20201016203245j:plain

カリフォルニアアシカ

時折壁に顔をこすり気持ちの良さそうな表情をして、とても癒されました。

 

 

お次は、12月で一歳を迎えるコアラの赤ちゃんインディゴ

f:id:ohaluchan086:20201016204235j:plain

コアラ

母コアラの背中にしっかりつかまっていました。

二頭がこちらを向いている写真が撮りたかったのですが叶わず・・

でも、とってもかわいい幼いお顔が撮影できました^^

 

 

今回はここまでにします。まだまだかわいい写真があるのですが

第二弾でご紹介させていただきますね^^

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

では、また^^

 

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp