おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#29【おはるちゃんパパ写真撮影記録 part30】

f:id:ohaluchan086:20210610125414j:plain

アオバズク


 

 

 

こんにちは

 

アオバズクの早朝撮影の翌日に、休みなのに早朝に起きれない朝激弱人間です

 

 

以前の潮干狩りブログはママの記事

素晴らしい記事の構成に驚き

自分は文字と写真だけで、ブログを活かしきれていません

  

ohaluchan086.hateblo.jp

 

今後は同じように以前のものを見返せたり、詳しい紹介ページの記載も出来る様に勉強します

今は動画の勉強もしているので、いつか皆様に見て頂ける様に頑張ります

 

 

話が脱線したので戻ります

その潮干狩りをした日の夕方にどうしても行きたくてお願いしたら、一緒に来てくれる事に

双眼鏡を使い皆んなで探すのも楽しい

 

見つからなくても、家族で自分の趣味に付き合って貰ってる事に満足度が高めでした

 

f:id:ohaluchan086:20210610125537j:plain

アオバズク

 

しかし、本当に中々見つかりません

散歩をしている人に、アオバズクは少し前までカメラマンがいて、そこの裏側にいたんだよって教えて頂けました

もう夕方なので、夜間に目撃した狩場で待機しているのか、それともこの近辺にまだ待機しているのかと移動するかどうかを考えていました

しかし、妻はこの近辺で待機したいとのことで、それを信じて近場を双眼鏡で探しました

 

f:id:ohaluchan086:20210610125728j:plain

アオバズク

 

それでも中々見つかりません

そこで諦めムード全開になってきたところに、双眼鏡を持っている年配の女性が歩いて来ました

すると私たちがいるところのすぐ近くで荷物を下ろして本気モードへ

本気と書いてマジと読む

なんちゃって

その発見している感全開の女性の隣で携帯カメラを構えるお爺さん

これは確信に至り近くにお邪魔させて頂くと、普通にいました

 

f:id:ohaluchan086:20210610130040j:plain

アオバズク

 

これは発見する為のスキルの差だと痛感しました

自分も通って頑張ります

枝被りする位置ですが、そこそこな明るさでしっかり見られるので妻も喜んでいました

娘も撮った写真を見て可愛いと喜んでくれました

 

一緒に付き合ってくれて有難う御座います

 

 

撮影していると、年配の女性はウォッチング終了させ、静かに立ち去って行きました

 

f:id:ohaluchan086:20210610130133j:plain

アオバズク

 

すると、ウォーキングしているおじちゃんが普段どんなところにとまっているのかを教えて下さいました

そして今年はサギの繁殖地が近い為、繁殖地側にはあまり行かないかもとの予測情報まで頂きました

 

恐るべし地元情報

 

 

そしてアオバズクファンはここまで多いのかと驚きました

自分もファンになって新しいですが、皆様の協力のおかげでかなり楽しめています

有難う御座います

アオバズクの邪魔にならない様配慮して撮影に頑張ります

 

f:id:ohaluchan086:20210610130312j:plain

アオバズク

 

娘の習い事の時間になってきたので、撮影終了

かなりの大満足でした

 

 

今回も手持ち撮影でしたが、曇りではなかったのでシャッタースピードはそこそこ稼げました

といっても100分の1前後ですが

以前の早朝では60分の1でした

 

やはり三脚はいるなと思いながら、新しい雲台の購入を悩むのでした

 

おしまい

 

 

 

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp