おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#16【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.18】

 

f:id:ohaluchan086:20201019211521j:plain

走っていた鳥

 

こんにちは

 

本日は、早朝に探鳥にやって参りました。

今回訪れたのは平和公園です。リベンジ戦ですね。

 

本日は妻が休みで娘の保育園の送りがないので少しだけゆっくり撮影しました。

 

以前シジュウカラの住処らしきところを発見したので、そこで待機して撮影するはずでした。

 

私の記憶力と眠たさからか、公園入って速攻で違う道から聞こえる鳥の声に引っ張られていきました。しかも近くから聞こえるので待機していました。

しかし、待っていても中々姿を表してくれません。

 

待っていても姿を表してくれないので、段々時間が気になり移動を開始しました。

するときの高いところから鳴き声が聞こえます。

雀かなと思ったら、違う鳥っぽいです。

元気に木のてっぺんあたりで鳴いています。

 

撮影するには少し遠いなと感じましたが、撮れないのは仕方ないけど、撮らないのはいかんでしょ。ということで小さくなても良いから撮影しました。

 

f:id:ohaluchan086:20201019211607j:plain

もず

 

拡大して確認しましたが、やっぱり雀に似ています。

 

そして鳥のなく声に釣られながら歩き、待ち伏せする予定の場所に思い出したように到着。

前回の時刻から考えると、飛び立っていますね。

はいっ、遅刻しました。

 

なので、近くで鳴いているところを探しながら歩いて彷徨っていました。

鳴いている声は近いけど姿を見せなかったり、遠かったりで中々思うような撮影にはならなかったですが、カメラ持って生き物を探しているだけでとても楽しいです。

 

次回いい感じに撮れたら良いなと思いながら帰りました。

白黒のカラスは今回はいませんでした。

 

おしまい

 

 

 

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp