おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#15【おはるちゃんパパ写真撮影記録  part.17】

f:id:ohaluchan086:20201015204636j:plain

シジュウカラ

 

 

こんにちは

 

本日は早朝に短時間ですが平和公園へ探鳥に行ってきました。

日の出が遅くなった加減で鳥達の活動も遅く、到着しても中々さえずりなどは聞けなかったです。

そこで沢山歩いても仕方ないので、小鳥が出てきそうだなって感じる柿の木の近くで、畑も近くにあるところでスタンバイしていました。

 

少しすると、「ほーほー」と低い声が聞こえてくるではありませんか

 

やったぁぁぁ。

 

ずっと探していたフクロウの声だ

 

 

探さなきゃ

 

 

と自身の音と気配を消しながらゆっくり気の生い茂っている方向へ体を向かわせました。

 

 

期待に胸が高鳴る中、人が走ってきました。

 

 

こんな時にランニングか

 

 

仕方ないけど

 

 

お願いだからどこにも行かないでフクロウ

 

 

そう願っていると

 

信じられない出来事が

 

 

 

「ほーほー、ナンとかかんたら、ほーほー」

 

 

走っているおばさんが歌っていました

 

 

えっっ

 

 

フクロウでないの

 

 

紛らわしいからやめんか

 

 

と心の中で叫び

 

悲しみと共に笑いがこみ上げてきました

 

 

気を取り直して再度鳥が出てくるのを待機。する柿の木にメジロが集まってくるではありませんか。しかし暗くて遠いのでいい写真にはなりませんが、現れてくれて良かったです。

 

そして畑の近くの木にはシジュウカラが沢山現れました。これも枝被りがすごくていい写真にはなりませんでした。

 

その寝ぐららしきところから次々と現れ、みな同じ方向へ飛び立っていきました。

かなり遠くの方なので、何があるかは分かりませんが、きっと目的があって行くのだろうなと思いました。

 

そこで時間なので、帰ろうと自転車に乗る直前に、白い羽が混じったカラスがいるではありませんか

 

仲間には虐められているのか追い出そうとしていました。

見た目が違うと仲間意識が薄れるんでしょうか

 

簡単な証拠写真程度しか撮れず、帰ろうとすると飛び立つ姿を目撃しましたが、カッコイイですね

白と黒でいい感じになっていました。

これはカッコいいから他のカラスの妬みかなと感じて帰りました。

 

それでは今回の写真がこちら

 

f:id:ohaluchan086:20201015204729j:plain

メジロ

f:id:ohaluchan086:20201015204809j:plain

お洒落カラス