おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

秋の東山動植物園にて写真撮影&娘とデート【第二弾】

2020/10/14、秋の東山動植物園に遊びに行きました。【続き】

 

ohaluchan086.hateblo.jp

 

↑前回のコアラゾーンを出てからの続きです^^

 

 

コアラゾーンを出てすぐ迎え側あたりに鶴の種類だったと思うのですが(記憶が曖昧です・・;)大型の鳥が入った檻があるのですが、

そこの檻の中に小川のような水飲み場が設置されています。

 

私、水辺が大好きなものでそこに目を向けると

とても楽しそうにピョンピョンと跳ねている雀さん達がいるではありませんか♥

 

柵が邪魔でぼやっとした写真になってしまいましたが気持ちよさそうに水浴びをしていました。

とてもかわいいです。

f:id:ohaluchan086:20201018205505j:plain

雀の水浴び

 

f:id:ohaluchan086:20201018205526j:plain

雀の水浴び

何度も何度も水に入っては出てを繰り返し楽しそうな会話が聞こえてきていました。 

その後、外に出て緑色の何かを土の中に埋めているのか、それとも掘り出しているのか

何度も土に顔を突っ込んでいました^^その行動もとても可愛かったです。

 

f:id:ohaluchan086:20201018205716j:plain

普段雀を観察することがないのでとても不思議でした。

 

その後は娘の気の向くまま少しバラ園に寄り、端にあるホンドザルゾーンへ行きました。

到着したのが昼過ぎで気持ちの良い気温にとても静かで、皆眠りについていました。

その中でも起きている子がいたのでパシャリ

f:id:ohaluchan086:20201018211358j:plain

ホンドザル

 素敵な横顔です^^

 

f:id:ohaluchan086:20201018211709j:plain

ホンドザル

その子を追いかけて正面からもパシャリ

穏やかな表情ですが、どこかもの寂しさを感じるお顔です。

 

そして本日お目当てのリスゾーンへ

小鳥とリスの森といって、リスや小鳥が放し飼いになっている建物があります。

今日は何匹見つけられかなとわくわくしながら娘と入りました。

 

ポカポカとした気温に程よく降り注ぐ太陽の光

とても気持ちの良い空間です。

入ってスグにこんな気持ちの良さそうな寝顔を見つけました。

f:id:ohaluchan086:20201019061847j:plain

リス

かわいすぎる・・

 

元気なリスたちがいるわいるわでずっと走り回ってます。

f:id:ohaluchan086:20201019061339j:plain

リス

 

f:id:ohaluchan086:20201019061429j:plain

リス

くるみをガジガジガジガジ

f:id:ohaluchan086:20201019061514j:plain

リス

そうかと思えば冬支度なのか土を掘りクルミを埋めてます。

f:id:ohaluchan086:20201019061602j:plain

リス

 

『見たわね』っていう顔かな

f:id:ohaluchan086:20201019061712j:plain

リス

メジロもおいしそうに蜜柑を食べてます。

『うまいうまいっモグモグ』

f:id:ohaluchan086:20201019061759j:plain

メジロ

実りの秋に心がウキウキしてるのが伝わってくるぐらい楽しそうでした。
ここのリスたちは小さな子供が好きなようで

何度も何度も小さな子供たちの周りをぐるぐる駆け回り

遊んでいました。
来ていた子たちも大喜びしていました。

 

それではこの辺で、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

では、また^^



ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp

  

ohaluchan086.hateblo.jp