おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探検隊

f:id:ohaluchan086:20210129214529j:plain

シロハラ


 

 

 

こんにちは。

本日は娘と牧野が池に遊びに行ってきました

誰も来ていないので、全開で遊べるのではと思ったのですが、ベタベタに濡れていて使えません。

娘と一緒に色んな遊具を確認しましたが、遊べるものは少なかったです。

 暫くはあちこちを駆け回ったり、濡れていても汚れないように工夫して遊んでいました。

 

f:id:ohaluchan086:20210129214625j:plain

モズ

 

しかし、遊べる遊具が少ない加減で娘もすぐに飽きてしまったので、娘と一緒に探検隊となる事にしました。

 鳥を探してとお願いすると、ノリノリで承諾。

名付けておはるちゃん探検隊。

 

f:id:ohaluchan086:20210129215143j:plain

シロハラ

 

隊長に何処にいにますかと尋ねるも、取り敢えずテンションだけ高めでどこでも良い様子。

 

たまに隊長と呼ぶと、違う!私はムーランよ

パパが隊長と言われます。

探検隊からムーランごっこに変化しています、

 

でもちゃんと探検隊に戻り、牧野が池を散策しました。

 

f:id:ohaluchan086:20210130210209j:plain

ジョウビタキ

 

色んな所に色んな小鳥達がいます

一緒に探して見つけると、可愛いねと言う娘がまた可愛いです。

 こうして一緒に探検をしてくれるのは、いつまでなんだろうと考えると寂しくなります。

なので、大人になっても一緒に探検してもらう気持ちでいるようにします。

 

f:id:ohaluchan086:20210130210325j:plain

ジョウビタキ

 

一緒に歩いているとどてっと大きな音を立てて転ぶ娘。

一瞬泣きたそうな顔をしましたが、グッと堪えています。強くなったもんだなと感心します。

近くの広場で少し休んで、双眼鏡で遊ばせました。

鳥を見てゲラゲラ笑っています。

 

f:id:ohaluchan086:20210130210406j:plain

ヒヨドリ

 

一体何を見てそんなに笑えるのだろうと思いながら隣で見ていました。

パパ見てーと教えてくれるのですが、双眼鏡のない私にはただいろんなところに鳥がいるということしかわかりません。

 

f:id:ohaluchan086:20210130210546j:plain

カケス

 

少しして痛みも落ち着いたので、ゆっくり歩いて帰りました。

また一緒に探検隊をしようと伝えると

良いよ。と言ってくれて満足に帰りました。

写真は探検隊中に見つけた鳥達です。

おしまい。

 

f:id:ohaluchan086:20210130210640j:plain

カワセミ