おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥写真#9【おはるちゃんパパ写真撮影記録 pert.11】

 

こんにちは

今回の探鳥撮影地は日進市にある池です。

名前を確認するのを忘れましたが、とても良い所でしたよ。

良いところと言っても、撮影結果が良かった訳ではないのですが、雰囲気がとても良くて好きです。

 

早朝の短時間だけ訪れたのですが、撮影せずに空間に浸っているだけでも満足していまいそうでした。

また早朝だからか、水面に水蒸気のように霧みたいに出ていて、そこにミサゴとかがダイブしたらもう最高だなっていう妄想をしていました。

 

そんな妄想をしながら野鳥を待っていると、近くでトビの鳴く声が聞こえて来ます。

飛翔のリベンジか、設定は変更済みだからいざ勝負。

と待っていましたがそんな理想的な感じにはなりませんでした。

でも遠くを飛んでいるのを確認したので、いつか撮影できたら良いなと思います。海辺に行かずに撮影できたら嬉しいです。

 

猛禽を期待していましたが、結局現れず。

でも今まで聞いたことのない鳴き声の鳥がいたので撮影。

何も収穫なしで帰るという事にならなくて良かったです。しかし、図鑑がない私には何の鳥なんだろうと疑問のままです。

早く図鑑買えよって話ですよね。

他のことに追われてすぐに忘れてしまうので、駄目だなって思います。

 

また近いうちにリベンジするので良い写真が撮れるように皆さんも応援して下さい。

よろしくお願いします。

 

それでは今回の写真がこちら

 

 

f:id:ohaluchan086:20201001233626j:plain

鴨類

f:id:ohaluchan086:20201001233817j:plain

ホオジロ

f:id:ohaluchan086:20201001233904j:plain

きっとトビ

 

 

ohaluchan086.hateblo.jp

ohaluchan086.hateblo.jp