おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

探鳥記録#10 【おはるちゃんパパ写真撮影記録  part.12】

f:id:ohaluchan086:20201001234959j:plain

青鷺

 

 

 


こんにちは

今回も前回と同じく岩藤新池にやって参りました。

相変わらずの癒し空間です。

池から湧き上がる水蒸気の様なものが幻想的でとても良いです。

 

トビの鳴き声が何度も聞こえる方向にカメラを構えながら待ちますが、全然現れてくれません。

それでも執念深く待っていたかったのですが、小鳥達が鳴いているのでそちらを優先しました。

小鳥を狙いながらも鳴き声のする方向を気にかけていましたが多分現れていません。

海辺だとすぐに姿を見せてくれるのに、そう簡単には現れてくれない様です。

 

小鳥が近くで止まってくれたので、数枚撮影しました。

特にこちらをそこまで気にすることなく飛び回っていたので、こちらも居心地が良かったです。

 

この小鳥達を撮影したところでタイムアップ。

他の場所みたく次々に鳥が現れないので数は撮れないですね。

でも良い場所なので、ここにまた来たいと思います。

 

それでは今回の写真がこちら

 

 

f:id:ohaluchan086:20201001234803j:plain

ノビタキ


 

f:id:ohaluchan086:20201001235134j:plain

ノビタキ