おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

まるは食堂

 

f:id:ohaluchan086:20210321211536j:plain

ウミネコ

 

こんにちは。

 

 

今回は家族でまるは食堂へお邪魔してきました。

といっても食事をしてきただけなのですが。

 

新鮮な魚介類が美味しくいただけるので、愛知県では有名なお店です。特にジャンボエビフライが有名ですね。皆様もコロナが落ち着いたらぜひ愛知でまるは食堂へきてみて下さい。

 

f:id:ohaluchan086:20210321211815j:plain

トビ

 

焼き魚が食べたくって、楽しみに待合室で待ちました。案外回転が速く、すぐに呼ばれました。

 

案内された部屋には以前私がオデッセイを買った時に担当した営業マンがプライベートで来ていました。隣のテーブルとか。互いに気まずい空気でした。

現在はエブリイに乗っているので、ほとんど関わることがないはずの人間にこんなところで会うなんてなんたる偶然。

 

食事が終わって、駐車場の堤防を超えて磯に上陸。

 

f:id:ohaluchan086:20210321211855j:plain

ウミネコ

 

ウミネコの大群と、上空と旋回するトビ軍団。中々撮りごたえがありそうで、かなり期待度高め。腹も満たしたので撮影開始。

妻と娘は可愛く貝殻探し。本当に素敵。

 

ウミネコを間近で初めて見ましたが、凄い目つきの悪さ。

なんか近づいたら噛み付いてくるんじゃないかと凄みを感じさせてきます。

にゃーって言ってるような気がするので、やはり名前の通り猫っぽいですね。

 

f:id:ohaluchan086:20210321212000j:plain

ウミネコ

 

どうしてそこにたくさんいるんだろうかと思っていましたが、よく分かりません。すごい数のウミネコたちでした。

 

その上空をトビが旋回していますが、どこのトビも飛んでいるからといってどの鳥も相手にしません。かなり高度を下げて近くまで降りてきても反応なし。

きっとトビも他に食物が確保できるから共存しているのでしょうね。トビも襲いかかる気配は全くなしでした。

 

f:id:ohaluchan086:20210321212112j:plain

トビ

 

是非ともトビのハンティングを写真に収めたいなと思いながら、空飛ぶ姿を撮って終わりましたとさ。

おしまい。