おはるちゃんお出かけ情報日記

お出かけした時のことを忘れないように記録していきます

アイテムゲットの巻#1

f:id:ohaluchan086:20201023204114j:plain

ジョウビタキ


 

 

こんにちは

 

今回はとうとう買いましたよっていう報告のブログです。

何を買ったかと言いますと、野鳥の図鑑になります。

670種類載っているらしく、ページも写真も豊富です。しかし、そこまで大きな本ではないので持ち運びながら隙間時間で勉強したいと思います。

 

それにしても、体の部位の名称まで載っているので中々詳しくなれそうです。

でも一個体について凄く詳しくではないので、そこは別のツールを開拓しなくてはなりませんね。気にいるととことん調べたくなるので。

 

今後のブログは名前不明の鳥はなくなるはず。と信じています。

f:id:ohaluchan086:20201023204531j:plain

ツグミ

 

過去のブログも時間があれば修正を行なっていきます。

 

 

 

読んでいて嬉しいのは、同じ鳥でも柄が違うものも紹介してくれているのでありがたいです。結構見た目が違っているので同じと思えないので大事ですね。

これがないと迷宮入りしてしまうので。

それでもわからない時は皆様のお力添えがいただきたいのでよろしくお願いいたします。

 

たまには過去の写真を生かしていこうと思います。

 

それではどうぞ

f:id:ohaluchan086:20201023204644j:plain

コサギ

f:id:ohaluchan086:20201023205529j:plain

ムクドリ